国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上


【タイトル】: 『3D立体風景 豊葦原の瑞穂の国で蓮華を待ちながら』
( すりーでぃーりったいふうけい とよあしはらのみずほのくにでれんげをまちながら )
【コメント】:八月の半ばも過ぎた頃、水田と蓮池を見渡した。
桃色の蓮は、まだ咲いていないのか、お盆に採られたあとなのか?
来年になれば、私は蓮華に逢うことができるだろうか?
【作品解説】: 最近とんと蓮の花を見ていない。 蓮の生えている同じ場所に3年通いました。 訪れたのが年に1・2回なので花の時期を逸しているのでしょうか? それとも花の咲かない種類の蓮があるのでしょうか? 豊蓮原の瑞穂(イネ)の国の立体風景。
【作品のサイズ: A1判タテ置き×1枚】
【発表】:2011年3月
【鑑賞方法】: 交差法(より目)で立体視してください。 2枚の絵を、より目で見て、3枚に見える様に調節して下さい。絵が3枚に見えると、真ん中の絵の中に、立体的な奥行きが見えます。 「絵の中に現れた、広がりのある世界」を美しいと感じて頂ければ、幸いです。

カテゴリ
絵画・版画
作品
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
494 0 0 0

BRAVO SEAL

FAN 1

  • michosh

PICKUP GALLERY

COMMENT

会員登録をしてコメントしよう!

作成したイベント

第57回 青桃会展

倉澤 臣の『3D立体風景』も出展する、『青桃会展』が、下記の日程で開催されます。  【...

3D立体風景:『倉澤 臣』 初個展

『 花 』をテーマとした10作品を出展 この数年、製作を続けていた【立体風景シリーズ】の展覧...

青桃会展

大阪市立大学の美術クラブ『青桃会』の、第56回目の展覧会です。 『立体風景』の実物もご覧いた...