国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

終了しました
カテゴリ
絵画・版画
イラスト・絵本
グラフィックデザイン・プロダクトデザイン
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?

すでに1万円以上の収益を上げているデザイナーもいます。

12月の第1週は土日だけで1万人のお客様が年賀状を探しにHiKKAiを訪れました。

約200人のデザイナーから合計300点以上の作品が出品され、ウェブサイトで販売されています。

売れるか売れないかはあなた次第です!   URL:http://hikkai.com/

4110 0 0 0
HiKKAiで、あなたも年賀状を販売しませんか?

【特徴】
・プロ・アマ問わず誰でも参加、販売ができる。
・デザイナーは自身の作品をサイトへアップロードし、作品の販売額に応じた金額(最大7割)を受け取ります。
・デザイナーは、ウェブサイトで自身のデザイナーとしての活動内容や作品への思い、今後の活動予定などを説明し、共感してくれる有料購入者を集めることができます。
・デザインの値段が決まっておらず、購入者自身が0円以上の金額を値決めして購入します。

【目的】
 デジタル化によりクリエーターは報酬を得ることが難しくなっています。権利が守られるべき著作物が、簡単にコピーできたり、メールで送ることができるためです。
 そこで、デザイン作品そのものを販売すると同時に、背後にある著作者の活動や作品に込めた思いをアピールし、著作物1点にのみ料金を支払うのではなく、著作者一人一人の創作活動全体に対して対価を支払ってもらう、というコンセプトで大勢のデザイナーに出品してもらいました。
 SNSの利用者が増えたことで、駆け出しのデザイナーでも大勢のユーザーにアクセスしアピールすることが可能となったため、作品の販売、決済ができるプラットフォームが必要とされていました。

開催日 2011年12月06日 00:00~2012年01月15日 00:00
会場 http://hikkai.com/
会場住所 http://hikkai.com/ 地図
地域 東海 / 岐阜
アクセス http://hikkai.com/
定員 なし
入場料 なし
営業時間 24時間
イベントURL http://hikkai.com/
イベントtwitter @hikkai_pr
http://hikkai.com/

まだこのイベントが書かれたブログはありません。

会員登録をしてコメントしよう!

同じカテゴリーのイベント

開催中 2024年1月27日(土)

2024年4月14日(日)
南関東 千葉

さくらと花と(収蔵作品展)

佐倉・房総にゆかりの作家たちが描いた風景画や静物画など、花に関わりのある作品を中心にご紹介します。

開催中 2024年2月17日(土)

2024年4月7日(日)
東京 世田谷区・目黒区・品川区・大田区(下北沢・自由が丘など)

美術家たちの沿線物語 小田急線篇

*チケットプレゼント* 白と黒の会(経堂~豪徳寺界隈)や、砧人会(成城界隈)といった分野を越...

開催前 2024年4月24日(水)

2024年5月5日(日)
東京 渋谷区・新宿区(表参道・青山など)

ACT小品展2024

ACT小品展は、2009年よりはじまった展覧会です。作品サイズをSM(サムホール) にそろえ...

開催前 2024年4月13日(土)

2024年4月21日(日)
東京 渋谷区・新宿区(表参道・青山など)

Meyoco solo exhibit...

世界で活躍するアーティストMeyoco。日本で初めての個展を開催

このイベントに行きたい人0人