国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

終了しました
カテゴリ
絵画・版画
イラスト・絵本
グラフィックデザイン・プロダクトデザイン
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?

すでに1万円以上の収益を上げているデザイナーもいます。

12月の第1週は土日だけで1万人のお客様が年賀状を探しにHiKKAiを訪れました。

約200人のデザイナーから合計300点以上の作品が出品され、ウェブサイトで販売されています。

売れるか売れないかはあなた次第です!   URL:http://hikkai.com/

2835 0 0 0
HiKKAiで、あなたも年賀状を販売しませんか?

【特徴】
・プロ・アマ問わず誰でも参加、販売ができる。
・デザイナーは自身の作品をサイトへアップロードし、作品の販売額に応じた金額(最大7割)を受け取ります。
・デザイナーは、ウェブサイトで自身のデザイナーとしての活動内容や作品への思い、今後の活動予定などを説明し、共感してくれる有料購入者を集めることができます。
・デザインの値段が決まっておらず、購入者自身が0円以上の金額を値決めして購入します。

【目的】
 デジタル化によりクリエーターは報酬を得ることが難しくなっています。権利が守られるべき著作物が、簡単にコピーできたり、メールで送ることができるためです。
 そこで、デザイン作品そのものを販売すると同時に、背後にある著作者の活動や作品に込めた思いをアピールし、著作物1点にのみ料金を支払うのではなく、著作者一人一人の創作活動全体に対して対価を支払ってもらう、というコンセプトで大勢のデザイナーに出品してもらいました。
 SNSの利用者が増えたことで、駆け出しのデザイナーでも大勢のユーザーにアクセスしアピールすることが可能となったため、作品の販売、決済ができるプラットフォームが必要とされていました。

開催日 2011年12月06日 00:00~2012年01月15日 00:00
会場 http://hikkai.com/
会場住所 http://hikkai.com/ 地図
地域 東海 / 岐阜
アクセス http://hikkai.com/
定員 なし
入場料 なし
営業時間 24時間
イベントURL http://hikkai.com/
イベントtwitter @hikkai_pr
http://hikkai.com/

まだこのイベントが書かれたブログはありません。

会員登録をしてコメントしよう!

同じカテゴリーのイベント

開催前 2019年12月26日(木)

2020年2月16日(日)
京阪神 大阪

カラヴァッジョ展

*チケットプレゼント*

開催中 2019年10月11日(金)

2020年1月13日(月)
東京 足立区・北区・荒川区・台東区(上野など)

ゴッホ展

*チケットプレゼント* 世界各国からファン・ゴッホの作品約40点が集結する本展では、《糸杉》...

開催中 2019年12月11日(水)

2019年12月16日(月)
東京 千代田区・中央区(銀座など)

アートコレクター山本冬彦・推薦作家選抜...

昨年東京と岡山の招き猫美術館で開催した「招き猫作品展」を今年は招き猫美術館の主催で銀座のギャラ...

開催中 2019年11月23日(土)

2019年12月25日(水)
京阪神 京都

ぼくと わたしと みんなの tuper...

tupera tuperaの軌跡をたどる展覧会!

このイベントに行きたい人0人