国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
イベント出展・出演レポート
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
1877 0 0 1

このブログで紹介するイベント

デザイン・フェスタ vol.34

アジア最大級のアートイベント。 2011年11月12日(土)、13日(日)、東京ビッグサイト...

紹介されたイベントに関する他のブログ

削除されました

このデータを作成したユーザは退会しました。

削除されました

このデータを作成したユーザは退会しました。

デザインフェスタVOL.34レポート

2011年11月12日(土)・13日(日) 両日 4F ブースNo. H-119 で行われ...

デザインフェスタの結果と感想

11月12日・13日とデザインフェスタに参加いたしました。 出展料が高いが、出す価値はあ...

デザフェス2回目の出展、個人では初出展!
デザインフェスタvol34でブースにお立ち寄りくださった方々、本当にほんとうにありがとうございました!


早めに搬入…と思っていたのになんだかんだ準備に手間取って、開始時間になってもあたふた。
でも宅配搬入便利ですね!
実は、当日までディスプレイを考える暇がなく、
使えそうなものを段ボールにつめこんでの宅配搬入だったので、当日行き当たりばったり、その場でうんうん考えました 笑
でも、お気に入りのトランクをディスプレイに使うことは以前からやりたかったことなので満足です♪

スペースぎりぎりのテーブルをレンタルしたため、
ブースの外に出る術が無いという事態に…!
前面に申し訳程度に空いている隙間(テーブルの下)をくぐって脱出したりしていました。

今回原画が予定より少なくなってしまったのですが、いくつかお嫁にいきました…**
原画や絵本がお嫁にいくと、雑貨やポストカードとはまた違った喜びがありますね。
値段がそれなりでも、わたしの原画を欲しいと言ってくださる方、そして絵だけでなく物語も入った作品を買ってくださる方…。
じわじわと心にきます。うれしいなあ!

原画での制作方法についてきいてくださった方や、
お仕事についてきいてくださった方
ここに至った経緯など本当に色々なことをお話できました。
雑貨を見てこういうの探してたの!って言ってくださる方などなど。ほわほわ*

お知り合いさん方の挨拶回りに行く時間を多めにとろうと思っていたのですが、お昼を過ぎたら賑わってきてなかなかブースを離れることができず…

絵が知らないうちにぱらぱらと飛んでってお隣さんに拾ってもらうなど、ご迷惑もおかけしました…反省!!展示方法見直し!



ばったばったの2日間でしたが無事終了!
とにかく勉強になった2日間でした。
来年5月も「Whoopee!」で両日申込みました。
今回の失敗事は次に改善!がんばるぞー!



今回展示・販売したグッズはwebサイトのネットショップにて通販予定です。