国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
イベント出展・出演レポート
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
1829 1 0 0

このブログで紹介するイベント

デザイン・フェスタ vol.34

アジア最大級のアートイベント。 2011年11月12日(土)、13日(日)、東京ビッグサイト...

紹介されたイベントに関する他のブログ

削除されました

このデータを作成したユーザは退会しました。

デザイン・フェスタ vol.34

デザフェス2回目の出展、個人では初出展! デザインフェスタvol34でブースにお立ち寄りくだ...

削除されました

このデータを作成したユーザは退会しました。

デザインフェスタVOL.34レポート

2011年11月12日(土)・13日(日) 両日 4F ブースNo. H-119 で行われ...

11月12日・13日とデザインフェスタに参加いたしました。

出展料が高いが、出す価値はありますよね。

そんな話をアーティストさんと話しながら楽しく参加させていただきました。
お仕事の方、アーティストの方を合わせて 18名 の方とお知り合いになることが出来ました。 これだけでもかなりの収穫なのですが、それよりも絵が売れたことが非常に嬉しかったです☆
42、000円 売り上げました(^^)
なかなかでしょ?w ひとつ3000円の原画ミニアートとポストカードを150円で販売しました。 一般の方が衝動買いできる価格で、なおかつ絵を大事にしてくれそうな40代〜の年齢層が変える値段に設定いたしました。
若い人をターゲットにしたら、もっと価格を下げますが、今後に繋がらないと思い下げませんでした(^^)

さらにこだわったのは「空間創り」です。 シンプルに統一感をもたせ、家具は明るい木目を使用、27インチのパソコンでPVを流し、お客さんの足を止めることにも成功しました! さらにパソコンの裏ではアロマを炊いて、画面に近づいた方にリラックスして見ていただける様な工夫もいたしました。動画の音楽BGMにはピアノを使用し、絵と調和して暖かい空間を演出することが出来ました。


そんなこんなで大成功いたしました(^^)周りの皆様のお陰です☆

出展を考えている方は、出展されることをお勧めいたします(^^)!

SULEBOX (12年7ヶ月前)

すっげー!売れてよかったね♪ 2ブース?広々してていい空間だね☆ 修平

2011/09/13 22:33 投稿

chips 2011参加いたします!

初めて参加させていただきます☆画家...