国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
レビュー
イベント訪問レポート
タグ[編集]
デザインフェスタ
1542 1 0 0

レポートっつうかメモします。


アクセ系
「GIRMA」に将来性を感じた。
http://ameblo.jp/girma115/


「J.O.」長くやられているので知名度はあるかもしれないけど、非常に巧くなってた。
一時サイトの更新止まってて、復活した後画像で見ておっ?と思ったんだけど、やはりよくなってた。
http://www.h7.dion.ne.jp/~j.o/

「歯車蝶」なんか全然意味はわかんないけど、なんか頑張ってほしい。
http://www.hagurumatyou.com/



「STRUO」レザークラフトは数多く出ていたが、中でもとてもしっかりしたモノづくり。
ワンオフ的な造りをされているように見うけられたが、価格は非常に良心的。と言ってもサイトを見てもレギュラーで売られている感じがなく、気になる存在。財布の内装なんかはもっとガンガン攻めて欲しいな、と勝手な思い。
http://struo.jp/

「鬼会」革と西陣織を合わせていろいろな物を作るなかなか面白いブランド。珍しい、ベルトループで腰につけられる扇子ケースを購入。真紅と漆黒の染めで、バラが染め抜かれている。
http://onidamari.com/

「HaTcH」サイト未確認。結構しっかりした感じで色んな革を使って鞄とか作ってた。


「クアトロガッツ」これ、財布すごくいいよ。いい。値段もびっくり。レザークラフトを上手に造るのは基本として、肝心なのはデザインをどれだけ考えてるかってことだよ。栃木レザーのヌメ使ってこれはね、良いよ。
http://quatrogats.com/

「IL GRANO」イベントや展示会、マーケットで活動されてるという、カバンと靴のブランド。普通に御店持ってても不思議のない、製品クオリティだと感じた。
http://ameblo.jp/ilgrano/

「una biblioteca」ブランドとしてはまだ確立されてないのかな。革の端材やハギレを縫い合わせて小物を作っている方。今後に期待したい。




「第N無人居住区」段ボール材かな、ミニチュアの街。いつぞやのすごいリアルなミニチュア作家さんとはまた違った意味で面白いね。
http://www.larvahouse.com/area_n/

「913WORKS」蝶のフィギュアとか絵とか作ってるサークル。きれいかった。ワンオフでディスプレイが売られてて、お値段的にも買っちゃいたかったんだけど、なんか「でも僕みたいのに買われたいと思うだろうか…」と思ってやめた。
接客しづらそうだったし…こう、「こっちの人じゃないですよね?」的な。気持ちはわかるけどw
http://www.913works.jp/

「4」前々回購入した絵の主がわかりました。サイト左上の絵で、一目惚れだったのだけど、本来の作風はエログロサイケの、モロかっ飛んだ美大生系(?)でいらっしゃった…w
http://4xxxx.org/

写真のペガサスかっこいかったので購入したけど作者名とかないからわからんくなった。
きいときゃよかったかな?


全体総括は、まあ、前回より充実してた気がするってとこか。
なんかコミケ化しつつあった気がしたけど今回は割とモノづくりの楽しさが出てたと思う。

nantomo (13年6ヶ月前)

素晴らしい!貴重な情報ありがとうございます!!

2011/05/17 01:18 投稿

デザイン・フェスタ vol.33

毎度のことながら、メモ書き程度に記...
2010/12/17 08:48 投稿

クリエイターズマーケット/名古屋

名古屋クリエイターズマーケットへ行...
2010/11/28 23:12 投稿

10/23 EXHIBITION SILVER

シルバーアクセサリーの制作者出展イ...