国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
イベント訪問レポート
レビュー
タグ[編集]
クリエーターズマーケット
クリマ
2652 8 1 0

名古屋クリエイターズマーケットへ行ったので。
また例によってメモ程度。

面積規模はデザインフェスタに比べるとマーケットスペースだけで3~4分の1ってとこだろうか。
密度が若干高く感じられ、回る時間は相応に掛った。
ブースのスペースも単位あたりやや小さいのかな?あまり大型のものは見られない。
平均してフリマ的なゆるさみたいなのがデザフェスよりやや強く、それが活気にもなっていたと思う。
得意領域というとあれだが例によって集中的に見たジュエリー・レザー関係で言うとレベルは同等以上のものが感じられた。値段も趣味的な値付けが多く、プロ活動している出展者にも思い切った出し方をしている人が散見された。
ジュエリー関係で言うと、エムズコレクション出身のHourokudoと予想外の邂逅を果たしたというラッキーや、既にメジャーブランドになっているFUNKOUTSが出ていたのは少し驚いた。FUNKOUTSの中でもS.O.F(スカルライン)は今あまり出回っていないので、久しぶりに見られて良かった。

藁屋の懐中時計購入。Hourokudoのビーズブレス購入。
クアトロガッツのリップケースをギフト用に2点購入。
Linlin villageの犬のしおり購入。

藁屋:http://bit.ly/fcjv2p
Hourokudo:http://bit.ly/dGbmWF
クアトロガッツ:http://bit.ly/hLjPdy
Linlin village:http://bit.ly/e439I9

あと気になった出展者 彫金niko:http://bit.ly/fZ1ebT
山本製陶所:http://amba.to/eirUYm
革細工工房 銀屋:http://bit.ly/e5ixa5
革バッグ BAmBA:http://amba.to/dPzmWw
革靴、小物 おくむら:http://bit.ly/f5sEkP
創作人形? THE MARKET LIST:
手ぬぐい 京髑髏(桔梗商店):http://k-kyo.ocnk.net/


雰囲気がフリマ寄りのせいかなんとなく女性的な空間に感じられた。
漠っとした空間のイメージなので意味不明かもしれないが。
スペースの割に高密度なため、時間経過が早く感じられた。
それほど話し込んだ覚えはないけど、食事する間もなかったし、
二日がかりで行くともっと良いかもしれない。

(13年6ヶ月前)

>0084。さん
渚さんがどの方かわかんないですけど、自分用には首掛けのメモカバーを買いました。
ショルダーも気になってんですけど、まだ色のバリエーションの様子を窺ってますです

0084。 (13年6ヶ月前)

わたしもクアトロガッツの大ファンで!ショルダーバッグやお財布や腕輪やイヤリングなど
クリマでライブペイントで出展しているのですが毎回クアトロさんに行きます笑 渚さんかわいいですよね^^

(13年6ヶ月前)

>バーナラーさん
まあ、シェルティもだいぶ暴れますけどね…w

バーナラー (13年6ヶ月前)

わたし、ジャック・ラッセル・テリアの前はシェルティ飼ってました!毎日とてもいやされました!ジャック・ラッセルは暴れん坊です。。

(13年6ヶ月前)

>バーナラーさん
僕は、シェットランド・シープドッグです。シェルティ一筋なんですw

(13年6ヶ月前)

>nantomoさん
すごく漠然となんですけど、バザー的というか手芸傾向というか…ほんとにこれは、肌感覚なんですがwデザフェスよりもファミリーやおばちゃんグループが馴染む空間、という感じでしょうか。
クラフツマンぽいと男性的になるのかな…カスタムカルチャーイベントなんか多分そっち。
アイコンは…気分で変えると思いますw

バーナラー (13年6ヶ月前)

Livlin villageの犬のしおりは僕も買いました!ちなみに犬種はジャック・ラッセル・テリアです!

nantomo (13年6ヶ月前)

遼さん、いつもながらレポートありがとうございます!女性的な空間という表現がすごく気になりました。ちなみに、アイコン変わりましたね!(以前はモヒカンガイコツだったような気が・・・)

2011/05/17 01:18 投稿

デザイン・フェスタ vol.33

毎度のことながら、メモ書き程度に記...
2010/12/03 01:19 投稿

デザインフェスタ

レポートっつうかメモします。 ...
2010/11/28 23:12 投稿

10/23 EXHIBITION SILVER

シルバーアクセサリーの制作者出展イ...