国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
イベント出展・出演レポート
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
527 0 0 0

茨城県の県南、利根町で15日まで開催されていた、ARTONE 臨時現代美術館に参加いたしました。

私のブースは、『利根タブノキ会』(自然観察の会)とのコラボレーション展示でした。

ARTONE(アートネ)の公式サイトはこちらです。
http://artoneproject.web.fc2.com/

実行委員長の内呂氏(建築家)が撮影した、動画が見られます。
http://artoneproject.web.fc2.com/10_artone.html

会場は、3年前に廃校になった旧布川小学校の校舎です。

日本画の岩絵具をちょっぴり体験して頂く、ワークショップも開催いたしました。
※画像3

この小学校の最後の卒業生と言う女の子も2人体験されました。将来、日本画を学びたいとか・・・不思議なご縁です。

この会場は、私の住んでいる地元です。東京からここへ引越して22年になりますが、初めて地元の方々と、交流が出来て、非常に有意義でした。

東京の展覧会で私の作品をご覧になって覚えて下さっていた方も何人かいらして、ビックリしました。

また、ドイツからご夫婦で参加された作家の方とも、貴重な交流ができました。

2015/04/27 09:02 投稿

ライフワーク 遍路を描く

私の両親の実家は愛媛県四国中央市に...
2011/12/13 20:57 投稿

取材風景を映像で撮っていただきました。

http://www.youtub...
2011/01/03 18:23 投稿

12月、丹沢に写生に行っておりました。

2011年、明けまして、おめでとう...