国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
イベント訪問レポート
タグ[編集]
デザインフェスタ
1137 1 0 0

6日のバイトを終え、そのままその足で難波に向かい夜行バスで東京駅へ。
夜行バスの途中休憩が実家のすごい近くのサービスエリアで夜中にめっちゃテンション上がったけど、やっぱりエコノミーは快適な眠りは出来なかった。
寝不足気味のまま7日の朝7時に東京駅に降ろされ、時間もあったので東京駅のドトールで朝飯と仮眠をとり、またもや寝違えて首がおかしいままビックサイトに向かった。
モノレールに乗りたかったけど、安そうな都バスで行く事にした。田舎者なので始めての定額のバスと丁寧な運ちゃんのアナウンスに感動し到着。


ここらからイベントの内容に。


1番近くの入口から入ろうとしたら再入場口と書いてあって、案内された2階に上がったら人がずらずら並んでいて、ついでにスーツ姿の学生が沢山歩いてきていた。どうもこないだ行ったばっかの就活のイベントと同様のイベントと重なっていたので電車で来た人は混んでいたのかな?

時間になり、開場してまず行ったのはエスカレーターを下りて中央にステージみたいなのがあるとこ。まだ開店してないブースもすこしあったけど、そこでこのサイトの事を知った。そこはとりあえずさっと素通りしてロッカーに荷物を入れ、1階の端から見て行く事にした。

以前に一度大阪の堺で似たようなイベントに行ったのだが、そのイベントをむちゃくちゃデカくしただけの様な印象を受けた。
別にそれが良いでも悪いでもないのだが、規模がデカいなぁというのが正直な感想だった。
1階を見終わらないうちに疲れてしまって、腹ごしらえに4階へ。

昼を少し過ぎた時間だったんだけど、どの店にもアホ程並んでいてしかも自分が並んだのが特に回転の遅い肉巻きおにぎりで、ものすごくイライラして、机も少ないし、店も少ないし、アレは正直どうかと思った。チラシに「食」についても宣伝しているんだったらもっとしっかりしてほしかった。

30分以上待ってようやく食べ、食べ物フロアの4階を見て回る事にした。4階の一部は照明がついていないエリアがあって、光る演出もあって面白かった。が、買おうと思う程のモノはなかったかな…

4階を見終えたらヘトヘトになって、少しイスで休憩してさっき見れなかった1階を見に行った。

頭に栄養がまわったからかもしれないけど、最後に見たエリアが1番面白かった。革製品とか思わず買いそうになったけど、意外に値が張るものが多くて断念。でも一目惚れして買ってしまったのは円を描くコンパス。Pure De Signてとこの。半径が測れるヤツ。500円でとっても満足した。

んで一応全部のブースを見た後に、どーしても気になっていたブームにもう一度行き、気になってたステッカーを買い大満足。アリスと豆の木 ってとこのステッカー。とっても気に入っている!

その後、せっかく東京来たので他の所にも行って、帰りのちょっと高い席のバスに乗って帰った。
そのまま寝ずに授業はちょっとしんどかったけど、なかなか楽しい旅だった‼
次回は写真も載せたい。

nantomo (8年2ヶ月前)

次回は写真を期待してますね!!

2011/02/19 22:08 投稿

Bottle and window @Art Gallery SORA

サークルの同級生が個展をやるという...
2010/12/27 23:13 投稿

静岡県立浜松江之島高校吹奏楽部 第18回定期演奏会 @はまホール 2010.12.25

一年が経つというのは早くもう年末。...
2010/11/17 23:45 投稿

田中一光ポスター 1953-1979 @dddギャラリー

デザインを勉強する相方が行くと言っ...