国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
イベント出展・出演レポート
タグ[編集]
イベント
デザイン・フェスタ
イラスト
動物
カッコイイ
可愛い
ポストカード
パズル
Tシャツ
ライブペイント
1379 0 0 0

2013年05月18日(土)~19日(日)に、東京ビッグサイトで開催された、
デザイン・フェスタVol.37のレポートを、簡単にご紹介します。

出展ブースは約3,400ブース、出展者数は約11,000名も参加し、年齢や国籍・ジャンル・スタイルを問わず、アーティストが自分達の作品を表現し、
会場に来たお客様に、新たな才能や作品の発見、作品の展示・販売などを行っていました。


私は、イラストレーター・早瀬泰之と共に出展、出展日は両日、ブース番号は『 L-14 』です。
今回は、幅3.6m×高さ2.1mのキャンバスが立ち並ぶ、 「ライブペイントエリア」での出展でしたので、作品が生まれる瞬間を目の当たり出来ます。

カッコイイ動物、可愛い動物を中心に、ポストカードやしおり、パズル、Tシャツ等を販売しました。
早瀬さんがライブペイントを担当し、私は接客の方を担当しました。(たまに毛並や鼻の部分を描かせていただきました)

完成した作品は、「 九尾の狐 」 2日間(約16時間)を掛けて描きました。


以上で、簡単ではありますがデザイン・フェスタVol.37 出展レポートは終わりです。
今回は、ブースの場所が出入り口から近いのもあり、多くのお客様がブースを訪れ、
商品を購入したり、ライブペイントを見てくれたりと、とても充実した2日間となりました。

次の出展は、抽選制になるようなので、出展出来るか分かりませんが、
今回の経験を活かし、作品の数を増やし多くのお客様に、喜んで楽しんで頂けますように、努力を致します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


※詳しい、会場や出展の様子は、HPへhttp://kukka07.net

2011/11/20 19:22 投稿

デザイン・フェスタVol,34 出展レポート

2011年11月12日(土)~13...