国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

■2007年~:シーズン2進行中

セレクトⅠで陰陽というテーマで、陰はラクガキをテーマにしそれがスピリチュアル作品と進化してきました。一方イラストをテーマにしてきた陽の方は、仕事の分野でデジタルな技能を得て、シーズン2ではデジタル漫画制作をメインにしていきます。これは僕にとってのイノベーションではないかと思う。イノベーションとはどんなものも時間がたつと陳腐化しそれが腐敗につながる。だから古いもの、死につつあるものを計画的に捨て、新しいものに変える。細胞に新陳代謝のような役割である。充電期間の間に自分のこれからやりたいことを明確化し、その戦略などを立ててきた。そのとき捨てるべきものは捨てることにしその中で「世界観」を構築し、そこから「KAIKOプロジェクト」は誕生しました。またどうして漫画制作なのかというと、社会との関わり(社会貢献)を考えた場合、いろいろ絵本や小説などを考慮した結果。一番いい形(自分の能力を出すの)は漫画だという結論に達したしだいです。



※セレクト:過去の作品、各年代の作品の中から気に入っている作品を10点以内掲載しています。

カテゴリ
フィギュア・ガレージキット
雑貨・クラフト・アクセサリー
立体・彫刻
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
1027 0 0 1

BRAVO SEAL

FAN 23

  • 園田佳枝
  • 春 美穂子
  • なすび
  • 高岡義幸
  • 青空がす
  • えぬわいしー
  • michosh
  • ぶらあああ
  • Gosh
  • まいくびび
  • hon-neko
  • うみ7
  • nurie
  • 相良つつじ
  • folder
  • 奥川麗流
  • 優奈
  • otami
  • 井川 誠一
  • ボールペン
  • 渡邊 萠
  • ShareArt 展覧会・イベント情報
  • 小花春夫

PICKUP GALLERY

OTHER GALLERY

COMMENT

会員登録をしてコメントしよう!

作成したイベント

CSS_KAIKOプロジェクトコンセプ...

現在 福岡・北九州でおこなわれている実験的創作活動クリエーション・スーパー・スペース(略CSS...

投稿したブログ

電脳浮世美人画かたろぐ 6(デジタルガ...

ボクはいま、デジタルつまりPCで制作していくイラストを描いています。そのコンセプトはデジタル技...

映画鑑賞_君たちはどう生きるのか

先日、映画「君たちはどう生きるのか」を観てきました。 ★詳しくはこちらのブログへ ht...

デジタルコンテンツ公開中!_DEEP ...

【DEEP Nightの物語】妖怪の棲む地獄(魔界)と、ヒトがつくった電脳世界とがつながった。...

電脳浮世美人画かたろぐ 6(デジタルガ...

ボクはいま、デジタルつまりPCで制作していくイラストを描いています。そのコンセプトはデジタル技...

創作活動日誌(特別編)_MY やりすぎ...

今回も回顧録記のつづきはまた今度にして 前回の自分の「MY やりすぎ都市伝説」のづづきについて...