国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

■作品説明

ロケットマンボウとは?

ある日、虹の光を浴び不思議な力を宿して空を飛べるようになったマンボウの子供。水の中はもちろん、空や宇宙の彼方にも飛んで行くことができる。
体が乗り物になっていたり、手が生えたり伸びたり不思議な作りをしていて、みんなの注目の的。
性格は、好奇心が旺盛で優しい。心のときめきが原動力になっている。

ロケットマンボウは、「マンボウ・虹・ロケット」をモチーフにした空、宇宙を自由自在に飛び、輝く姿をみんなに見せる事で、「夢や希望」を伝えるキャラクターです。テーマは主に海・宇宙です。海は生物が多く生息していて、キャラクター作りやストーリー展開をし易い点でテーマに選びました。空想のキャラクターと実在する生物や自然環境を紹介し、楽しく自然を学べる新しい世界観を目指しております。

なんと、ずっと憧れてたCreative Market Tokyo 2012に出展出来る運びとなりました!(夢みたいDA!!)

Creative Market Tokyo (略称 CMT)とは、毎年秋に東京で開催している、アニメーション、キャラクター等の国際的なコンテンツ見本市のようなものでして、かつてのライセンシングアジアというイベントの流れを汲んでいる、とても大きなイベントです。主催は公益財団法人 ユニジャパン(経済産業省・関東経済産業局補助事業)さんです。(ひえぇっ)

去年は落選したのですが、諦めずに、目指していました。
かなり、嬉しいのと同時に、ビビってます。ロケットマンボウを作り始めたのが2004年で、ここまで辿り着くのに、7年掛かりました。ロケットマンボウは、自分が唯一、情熱を注ぐ事の出来る存在でしたが、不安でいっぱいでした。しかし、梅の湯さんを始め、応援してくれる人たちがいたので、続けて来れました。人は弱い生き物ですが、糧があると不思議と強くなれる気がします。そんな七年間でした。(しみじみ)みんな夢を持ち頑張っている人たちは、ゼロからスタートしたんですもんね!曇りや雨ばかりでも、虹を見る様なイメージで、頑張りました。それが、虹のパワーを宿った「ロケットマンボウ」です。(^-^)/


各国でのマンボウ呼称例 ロシアрыба-солнце インドネシアIkan matahari アメリカOcean sunfish 学名Mola mola

カテゴリ
絵画・版画
イラスト・絵本
作品
タグ[編集]
CMT2012
魚のキャラクター
ロケットマンボウ
南国
マンボウ
電子書籍
653 0 0 0

BRAVO SEAL

FAN 4

  • なすび
  • michosh
  • うみ7
  • nurie

PICKUP GALLERY

COMMENT

会員登録をしてコメントしよう!

作成したイベント

CMT2012 (CREATIVE M...

CREATIVE MARKET TOKYO 2012 (CMT2012)とは、経済産業省 関東...