国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

終了しました
カテゴリ
マーケット・市・即売会
雑貨・クラフト・アクセサリー
参加者・メンバー募集
タグ[編集]
妖怪
商店街
地域

8月24日(土)は妖怪たちの夏祭り『妖店通り商店街』!
出展者募集しています。展示、展示販売、委託販売、ワークショップ、パフォーマンス(朗読や大道芸など)、映像上映、妖怪絡みであれば、どんなものでも!妖怪歴は問いません。ご不明な点があればご相談ください!

1578 0 0 0
妖店通り商店街~妖怪たちの夏祭り~

台東区谷中と文京区千駄木の区境に位置する商店街『よみせ通り』
この界隈は、猫が多く、寺が多く、古い建物が多く、坂が多く、神社や霊園も近く
妖怪たちが棲みやすい環境です。

そこで、暑い暑い夏を皆で吹き飛ばそうと、よみせ通り商店街の一部をはじめ、周辺
店舗や地元作家さん、妖怪作家さん、地元の学校の生徒さんにも協力していただき、
妖怪イベントを開催することとなりました。
日程はよみせ通り毎年8月に開催する“親子夏祭り”と同じ日にしました。

路上フリマの他に、店舗内での展示販売や、店舗ショーウィンドウへの展示。
屋内外でのワークショップも可能。音出し可能な施設もあります。
当日は商店街内や協力店舗にて妖怪関連のメニューを提供してくれるカフェなども。
諏訪神社のお神輿が通り過ぎた後は、路上に妖怪フリマが出現します。
商店街の日常風景が非日常の空間へと変わる1日に!?


商店街の中では通常営業しているところも多くありますので、是非ご利用ください。
提灯のぶらさがっている店舗が妖怪イベント参加店舗です。

はじめての試みですので、皆さんと一緒に盛り上げていければと思っています!
アドバイスも随時受け付けております。是非ご協力いただけますと幸いです。

正式な申し込みは、Webショップ形式での申し込みとなります。

基本参加費は【500円相当の妖怪関連物品】になります。
出展する場所により追加料金が異なりますので、詳細は【開催場所詳細】を
ご参照ください。

大人も楽しめる妖怪関連のクイズラリーも行います。
このクイズラリーの景品の一部に、参加費としていただく500円相当の品物を使わせて
いただきます。

また同時開催の“親子夏祭り”では『よみせ通り少年少女探偵団』にて
“怪人猫面相からの挑戦状~ヒヤッと肝試しスペシャル~”を企画中です。
レトロ幽霊たち(結構怖い)が商店街の店舗のどこかに・・・!!

「こんなことやりたいんだけど」「こういう対応はできる?」などございましたら、
お気軽にお問い合わせください!

開催日 2013年08月24日 13:00~2013年08月24日 20:00
会場 よみせ通り
会場住所 東京都台東区谷中3-18-7 地図
地域 東京 / 足立区・北区・荒川区・台東区(上野など)
電話番号 090-3430-3741
東京都台東区谷中3-18-7

まだこのイベントが書かれたブログはありません。

会員登録をしてコメントしよう!

同じカテゴリーのイベント

開催前 2024年4月13日(土) 14:00

2024年4月13日(土) 16:00
京阪神 大阪

「プラかご体験講座」

しなやかなベトナム製PPバンドを使用し、ベトナム編の技法で、ミニプラかごを作ります!! ...

開催前 2024年4月10日(水) 9:00

2024年4月14日(日) 22:00
南関東 千葉

ゆびが夢中になる教室・繍 生徒作品展

刺繍教室の生徒さんたちの作品展示会です。

このイベントに行きたい人0人