国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

終了しました
カテゴリ
音楽・演劇・芝居・ダンス・パフォーマンス
演奏会・コンサート・ライブ・公演
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?

推理作家・有栖川有栖氏の国名シリーズ『英国庭園の謎』が観客参加型ミステリーとして舞台化!

劇団P・T企画が贈る、『ミステリー名作選』は、見ているお客様自身が主役になれる、ゲーム形式のお芝居です。
目の前で語られる事件の概要や容疑者たちの言動で推理を進めて頂きます。ぜひ、貴方も名探偵気分で推理して下さい! 

929 0 0 0
観客参加型ミステリー◆安楽椅子版 有栖川有栖原作『英国庭園の謎』

劇団P・T企画プロデュース

ミステリー名作選Vol.31at大阪木材会館
観客参加型ミステリー◆安楽椅子版
有栖川有栖原作『英国庭園の謎』

【観客参加型ミステリーとは?】
劇団P・T企画が贈る、『ミステリー名作選』は、見ているお客様自身が主役になれる、ゲーム形式のお芝居です。
『安楽椅子版』では目の前で語られる事件の概要や容疑者たちの言動で推理を進めて頂きます。ぜひ、貴方も名探偵気分で推理して下さい! 物語はヒントがちりばめられている『問題編』。貴方自
身が推理する『推理時間』。そして全ての謎が解き明かされる『解答編』で構成されています。貴方は見事、正解を導くことができるのか?
【あらすじ】
「この集まりには、ちょっと風変わりな趣向がありまして。事件当日、被害者から全員に、意味不明の暗号が配られましてね。そして、それを読み解けば宝のありかが判ると言っていたそうなんです。どうやら被害者の持っている庭に、その宝は隠されていたようなんですが……。どうです? 有栖川さん。推理作家として、何か閃くことはないですか?」

船曳警部は、私と火村に一枚の紙を渡した。
そこには麗しい言葉に飾られた、しかし全く意味を成さない文章が並べられていた。

大阪の一角で、一人の富豪が殺された。
死の謎と、宝のありかを示す暗号と……そして、のどかで美しい英国庭園を残して。

開催日 2012年03月15日~2012年03月20日
会場 大阪木材会館
会場住所 大阪府大阪市西区新町3-6-9 6階大会議室 地図
地域 京阪神 / 大阪
アクセス 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線・千日前線『西長堀』駅
①号出口より長堀通り沿いに東へ2分。
定員 各ステージ80名
入場料 料金 前売 2800円 当日 3000円(残席が発生した時のみ発行)
日時指定・完全予約制。
イベントURL http://pt-kikaku.com
イベントtwitter https://twitter.com/#!/pt_kikaku
大阪府大阪市西区新町3-6-9 6階大会議室

まだこのイベントが書かれたブログはありません。

会員登録をしてコメントしよう!

このイベントに行きたい人0人