国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
絵画・版画
工芸・陶芸・民芸
音楽・演劇・芝居・ダンス・パフォーマンス
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?

アール・ブリュットに関心のある人たちとの交流の場ができればと思っています。焼き物だけでなく、絵画、書、音楽など他の素材、テーマも取り上げたいと思います。

1064 1 0 0

コミュニティに参加している人2人

  • 伊藤 靖
  • 佐藤 久

2011.07.11

1

アール・ブリュットの作品を見てどんなことを感じたかを伝えられるといいなぁと思います。

アール・ブリュットとは生の芸術という意味で、習ったことがないのに、いろいろな表現、制作をしたさくひんで、障害を持った人たちの制作したもの、その行...

アール・ブリュットの作品を見てどんなことを感じたかを伝えられるといいなぁと思います。

アール・ブリュットとは生の芸術という意味で、習ったことがないのに、いろいろな表現、制作をしたさくひんで、障害を持った人たちの制作したもの、その行為を呼ぶ。特にアスペルガー症候群、サヴァンの人たちに素晴らしい作品が多く生み出されている。私が関わっているのは、今年九月、十月と多治見、瑞浪で行われるアール・ブリュット展美濃です。

初めまして!伊藤靖と申します。私も統合失調症という病を抱える一人です。アール・ブリュット、アウトサイダーアートを盛り上げていけたら良いなぁと日々トレーニングしています。今回は私のデジタルアニメーション作品を紹介させて頂きます。見てみてください。

2017年06月15日 09:53