国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
オールジャンル
趣味・暮らし
アートファン
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?

主催は現在2級の精神障害者手帳を持つ障がい者アーティストです。
障害なんかに負けずにしょうがいアートして行こう!そんな思いを込めてカフェをつくりました。
障がい者アートに興味のある方、考えのある方、障害を持つ人々への励ましの言葉、あるいは、アート。
どんなものでも構いません。どしどし参加してください!

1756 3 0 0

コミュニティに参加している人3人

  • 広瀬薫一
  • さとう ひろやす
  • 有泉 明音

2011.06.08

2

今回の震災へ傷を、ARTで癒せたら…

こんにちは!主催の有泉ともうします。 私は今回の震災で間接的ですが、深い傷を受けました。 直接被害にあわれ方は想像計り知れないほどだと思いま...

2011.06.05

1

しょうがいART、はじめましょ!

はじめまして、主催の有泉と申します。 このカフェは障がい者アートについて語るカフェ…であるとともに、生涯アートしていく仲間をつくっていくカフェ...

今回の震災へ傷を、ARTで癒せたら…

こんにちは!主催の有泉ともうします。
私は今回の震災で間接的ですが、深い傷を受けました。
直接被害にあわれ方は想像計り知れないほどだと思います。被災地の障害者の方々のことも心配です。
そこで、今回は元気になるアート!
今辛い状況にいる方々に、励ましの言葉や、元気の出る画像(なくてもかまいません)をお願いいたします。
どうぞご参加ください!

初めましてBOBOMINDこと伊藤靖と申します。私も実は9年ほど前に統合失調症を発病しまして、現在も闘病中です。今回のこの画像はデジタルで制作したコラージュ作品です。私もしょうがいアート、アウトサイダーアートを標榜してやっていこうと考えて制作しております。なかなか自ら障害のことを言いづらい方も多いことでしょうが、負けずにやっていきましょう!よろしくお願いいたします。

2017年06月15日 09:31

はじめまして、有泉と申します。
画像はチャリティーオークションに出品した作品です。
タイトルはainiyukutiata~the power to see you and go love~
大切な人に愛行く力を表現しました、
いつかはきっと、太陽は必ず上る!

2011年06月08日 04:13