国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
クチコミ情報
活動日記
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
1493 0 0 0

このブログで紹介するイベント

『WA(わ)』 福島県いわき市のクリエ...

いわき市 作家仲間の輪 新たな東京との繋がりの輪

はじめまして、いわき市在住のイラストレーター、ユアサミズキです。この度の、Galleryやさしい予感(目黒)さんでの、いわきクリエイターズグループ展「WA」の、クリエイターとりまとめをさせていただいています。

福島県いわき市のみならず、東日本、特に沿岸部はヘヴィな状況が続いてはおりますが、その一地域、いわき市内のクリエイターの作品を携えてぜひ、都内の皆さまにご紹介できればと思っています。
被災の状況は当然各クリエイターによっても異なりはしますが、皆、元気に活動しています。
そんな、活動の一端をご覧いただければ、また、そもそも、いわき市にもこんなクリエイターがいるんだ!...に、目を向けていただければ、幸いです。

僭越ながら、この場をお借りして、いわき市のクリエイター達をご紹介させていただきます。


●比佐健太郎:
いわき市出身/在住のイラストレーター。2001年日本デザイナー学院を卒業後、フリーランスのイラストレーターとして福島を拠点に国内外で雑誌・広告・CDジャケット・Web等の様々な媒体で活動中。
http://www17.plala.or.jp/sweet-blossom/

●ユアサミズキ:
鳥取県出身、いわき市在住のフリーイラストレーター、デザイナー。カワイらしいのからクールなテイストまで、強い線を持ちつつも、柔らかい色づかいのイラストを得意とし、メディアを問わず活動中。近年イベント会場でのライブペインティングにも力を入れている。
http://www.mizdesk.com

ーーー

●遠藤晴香:
いわき市在住のイラストレーター。『音』や『香り』を感じられるような作品作りを心がけているという同氏の作品。アクリルを用いた動物や植物をモチーフとした作品は柔らかな優しさを放っている。

●FUNA:
いわき市在住のイラストレーター。コーヒー染めの和紙に描く動物や自然をモチーフとしたイラストレーションを手がけ、年齢層を問わず人気を博している。オリジナルで描くTシャツ等の衣類作品にも力を入れている。

●小野恵美:
いわき市在住のガラス細工作家。トンボ玉を中心にストラップ、アクセサリー等を制作。奥行きのある繊細な作品で人気を集めている。先の大震災により現在制作休業中。

●DWARF:
いわき市在住のスニーカーリメイク職人。レザーを中心に完全オリジナル一点モノの作品を手がけ、その総数は数百足にのぼる。近年、財布やバッグ等の小物作品も手がけ、老若男女を問わず人気を集めている。
http://dwarf.boy.jp/

●箱崎りえ:
いわき市を代表する陶芸家の一人。現在 震災の影響で陶芸活動休止中。一方で陶芸作品にも描かれるイラストレーションを展開。繊細な中にもユーモア溢れる作品を手がける。

●さがわはるな(海月工房):
茨城県ひたちなか市在住の陶芸家。造形自体もさる事ながら、そこに描かれるブルーを基調としたかわいらしい絵柄が人気。実用食器類から陶板オブジェまで作品は多岐に渡る。

●きのこパン:
雑貨系アート作家。東京出身にていわき市に籍を置き、クレイを使った動物モチーフを中心とした雑貨作品を制作。

ーーーポストカート出展ーーー

●chuwa:
いわき市在住のアクセサリー作家にしてイラストレーター。樹脂を用いて制作されるアクセサリー類はアンティーク感の中にもかわいらしさを秘めている。今回はイラストレーションポストカードにて出展。

●Kick-o))):
いわき市在住のイラストレーター。エッジ鋭いクールなモノクローム作品を多く描き、緻密に描き込まれた繊細な中にも力強さを持ったイラストレーションを得意としている。

●ツカノマ:
いわき市在住のマルチクリエイター。制作活動は以前から行っていたものの、今回をきっかけに初めての出展。今回のポストカード作品はパターン柄のかわいらしい作品。

●吉田志穂-Lovin:
いわき市在住のイラストレーター。ポップなキャラクターを得意とし、ユーモア溢れるイラストレーションを制作している。

●SATOM:
いわき市在住のイラストレーター。かわいらしさとユーモアを兼ね備えたイラスト作品を展開すると共に、同イラストをプリントしたTシャツも出展。

●Junkapple/ジャンカポー:
いわき市在住のグラフィックデザイナー。Tシャツメイカー。クールな中にもユーモアのある作品を制作中。今回の出展においては、リンゴをモチーフとした、ポストカードを展開予定。