国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
イベント出展・出演レポート
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
1022 0 2 0

このブログで紹介するイベント

親子でふれあうアート広場

作品を作る人も、作品に触れてみたい人も多いのに、東京都江戸川区には何故か少ないアート作品発表の...

紹介されたイベントに関する他のブログ

第一回目のイベントレポート

5/14に開催いたしました第一回「親子でふれあうアート広場」にご参加・ご協力くださった皆様、あ...

第一回目のイベントに参加された遠山利之さんから嬉しいメールが届きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日遂に原画が売れました。
普段写真をあげたり絵をあげたりして知り合いになっていた人から何日か前、あなたの原画が欲しい、お金を出すからもって来てと言われていたのです。
いままで描いてあったものを何枚か今日もっていきました。
老夫婦が一緒に観てくださりご主人が一万五千円だねというと奥さんが財布からそれを出してくださり私に差し出してくれました。 馬とうさぎ二枚を選んでくれました。
私はこれから個展を開く事になるかも知れないのでその時はお借りしに来ますといいました。
その時はどうぞもっていってください、といってくださいました。

初めての事だったので戸惑いもありましたが本当に嬉しい出来事でした。
不思議にもここ二三日のあいだにいろいろなところから絵の注文が舞い込んでいるんです。
私があげた絵を近所の人がみてこんな絵を描く人と知り合いならうちの猫ちゃんの絵を描いてもらいたいといって写真をもってきたという話しや、 都内のアートバザールに出展したときその公園の動物園に絵を置いて来たのですがその事務所の玄関の一番目立つところに立派な額に容れられて飾ってもらえたり凄いことになっているようです。
他にも五件注文が来ています。

なんだか夢をみているような話しですが本当なんですよ!

この親子でふれあうアート広場が大きな意味をもってきっかけになったと言ってくださり、代表者も心の底から嬉しくて仕方がありません。
遠山さんは元々は近所の方などに作品を印刷したものお渡したりしていたので、原画の販売はされていなかったようです。
これかがきっかけで個展を予定してプロへの道をスタートされるという、本当に素晴らしいことだとおもいます。
このイベントは「アーティストの育成の場をつくる」という目的があります。
まだプロとしての活動は、、、という人でも気軽に参加していただき、作家としての道のひとつのきっかけになっていただければと考えております。

多くのアーティストの才能を発掘できる場として成長させてゆきたいとおもいます。

2011/06/02 16:46 投稿

第一回目のイベントレポート

5/14に開催いたしました第一回「...