国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
活動日記
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
959 0 0 0

先週15日の金曜日は

第1回

「神戸○○会」を開催させていただきました

神戸の貿易センタービルで

○○というわけのわからない会

いや飲み会


○○はなんでもいい


てのは、自分の中でもヒットしました


集まってくださったみなさんが


首かけのホワイトボードに「私は○○探しています」とか「○○やっています」


みたいな


なかには「農民希望」とかね


22名ほどのかたが集まっていただきまして


僕の見ているなかではそんなに


名刺交換をしている人がいなかったんじゃないかなと思います


要は名刺で

「○○です」

「○○やってはるんですね!」

から始まるのは嫌だったのです


名刺交換なしに

○○がやりたい

「へ~、それなに?」


から始まる関係


やりたいことが一致する、興味を持つことから始まるから


新しい関係性が生まれてくるんだと思いました


僕もそりゃね

確かに偉い人とかに、取りついたりもしますよ

この人と知り合っといたほうが得やでみたいな

でもそんなんばっかは疲れるで

そんなんばっかりやから


一人ひとりが成長していかないんじゃないかな~

て思います。


ま、ほんとこれを始まりに神戸で新たなコミュニティが生まれていくことを

願って

また

毎月、飲み会という名の交流会をしたいと思います。


いろいろ書きましたが

要は飲みたいだけです。

一緒に飲んでくれた皆様ほんとにありがとうございました。


あれから、朝まで飲み続け久しぶりにグダグダになりました。


でわ

2011/04/01 20:01 投稿

被災地支援エールプロジェクト

芸法では今回の地震の報をうけて ...