国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
イベント訪問レポート
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
101 0 0 0

このブログで紹介するイベント

ピピロッティ・リスト:Your Eye...

*チケットプレゼント* 本展は、身体、女性、自然、エコロジーをテーマとした作品およそ40点で構成。

ご無沙汰しておりました。
5年ぶりぐらいこちらのサイト放置でした。
スミマセン…

早速行ってまいりました。

ピピロッティ·リスト
『YOUR EYE IS MY ISLAND』
あなたの眼はわたしの島

京都駅から市バスで約10分くらい?
バス降りたら目の前に平安神宮の大きな鳥居が!!

前日、前々日と神社仏閣まわりすぎたせいでぐいいあがってしまった気をいい具合に肉体に戻してくれました。
肉体を纏った霊体である限り五感を味わいさせていただけるということはいい意味でも悪い意味でもこの世で生きる唯一許されたご褒美だな。
わたしはまだまだぜんぜん味わえ尽くせていないなあ…あああ、もったいない。

まだはじまったばかりなので感想少しだけ。
一番印象的だったのはベッドに横たわって見上げるヴィデオインスタレーション。なんだか自分が川底に沈んで死体になって見ているような感覚に陥った。不思議というより気持ち良かったまどろみが。

テーマ作品上、性器や血などいっぱい出てきてグネグネ躍り出していますがグロい表現作品(決してグロくはない)苦手な方は観賞をお控え下さいと先にお申し伝えございますのでご安心下さい。

あと展示会は靴を脱いで観賞できるので靴下とちょっとした靴を入れる袋があるといいですよ。
大きめのクッションやベッドはとてもふかふかで寛いで作品観賞できますし、絨毯も気持ちいいですよ!生地がヘタる前にさあ早く行きましょ♪

ヴィデオインスタレーションは音楽が特に良いですね。効果的に使われています。車の窓ガラスぶっ壊していく最初あたりの作品の最後、結構笑えました。ユーモアが必要ですよ。特に今!!(声高)

ミニチュアや雑貨好きな人にも良さそう。最後のお部屋は。

密だ密だと騒がしい中でこういう展示方法をこの時期やってくれる京都国立近代美術館に盛大な拍手を送りたい。

お隣の京セラ美術館は古代エジプト展はじまったばかりで時間あったら絶対行ってた。またの機会に。

2016/11/07 21:49 投稿

ONE0 1st Exhibition

ONE0 1st Exhibiti...
2011/11/30 13:53 投稿

『understand』無事終了いたしました

Ophelia SAND ART ...
2011/07/11 16:20 投稿

『Five-それぞれの視展-』レポ

☆平面・平面立体・立体の5アーティ...