国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
イベント訪問レポート
レビュー
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
1217 0 0 0

このブログで紹介するイベント

浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる! ...

*チケットプレゼント* 本展覧会は、そんな浦沢直樹の「描いて描いて描きまくる」創作活動の全貌...

浦沢直樹さんの展示を観に埼玉県立近代美術館へ行って来ました。
美術館の場所は、北浦和駅西口から徒歩3分と近く、猛暑の中でも比較的行きやすい場所にありました。

展示内容は、浦沢さんがこれまで描いてきたネームや漫画原稿が見開きで展示され、実際に漫画として読めるように工夫されていた上に、描き直された修正の跡や鉛筆の線画など、書店で売られているコミックでは絶対に味わえない作者の漫画に込める想いを辿ることができ、とても良い勉強になりました。

ネームや原稿以外の展示物も数多くあり、これまで手掛けた漫画に出てくる名シーンの1コマ1コマが、大きなパネルにプリントされていたり、『20世紀少年』に登場する[ともだち]の等身大フィギュア等、その殆どが撮影OKでした。

とにかく観る人を飽きさせない、漫画家浦沢直樹さんの圧倒的な熱量を実感した展覧会でした。
限定グッズやカタログなども販売しています。
興味のある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

2018/11/02 13:08 投稿

「ムンク展―共鳴する魂の叫び」に行って来ました。

10月27日から東京都美術館で開催...