国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
イベント訪問レポート
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
490 0 0 0

このブログで紹介するイベント

「都をどり特別展 祇園・花の宴 草間彌...

京都で“芸妓・舞妓”と草間彌生が4月30日まで共演!  都をどりの特別展・草間彌生の初期作品...

都をどりのチケットの半券で無料で入れるとのことで行って来ました。
先日友人がこの前祇園歩いてたら不釣り合いな草間彌生のかぼちゃがあったんだよねー。とか言ってたなぁ、ってマジかぼちゃこんなとこに!
私、草間彌生のドット作品が苦手で、しかもあの生えてるタイプはほんとダメ。草間彌生のこと知ることで少し見方変わるかなー?と草間彌生のドキュメンタリー見たら、この人とは永遠に分かり合えないと思った感じです。…なのになぜ行った(笑)
でも、八坂倶楽部の素敵な建物にかぼちゃとかドットならぶの悪くなかったよ。ポップで。
あと、キラキラのハイヒールとドットのわんこは可愛かった!
展示室にきはった舞妓さんとちょうど私が見に行った都をどりの回に出ていたと少しお話しできて嬉しかった!次の予定てんこ盛りだったから京舞みれなかった悔しさがふっとんだ!
そんなこんなでけっこう楽しんでいたら本命の都をどり特別展を見忘れて帰って来たことに気がつきました。そうかー、カフェの二階だったのか…気がつかなかったよ…。まぁめっちゃ楽しんだからまぁOK!

2019/08/06 21:21 投稿

「恋する古伊万里」兵庫陶芸美術館 8/6

2ヶ月ほど美術館にいけそうにないの...
2019/08/06 20:59 投稿

「横山華山」京都文化博物館 7/4

毎年何をおいても訪れている祇園祭の...
2019/06/26 21:20 投稿

「自然布」大阪日本民藝館 6/24

事情により今年の美術館訪問が難しく...