国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
イベント訪問レポート
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
572 0 0 0

このブログで紹介するイベント

日本・ブータン外交関係樹立30 周年記...

上野の森美術館では、5 月21 日(土)から7 月18 日(月・祝)まで、「しあわせの国」とし...

こちらでチケットが当たり、行きたかったブータン展に行ってきました。
国民の幸せを考える国、そして幸せとは何かを考えさせられる企画とブータンの魅力を紹介しております。
ブータンの伝統、文化を紹介する上で一番多くを占めていたほは、衣装や織物の紹介でした。
織物は、さまざまな幾何学模様、色がとてもカラフルで、それらを伝統衣装として身にまとめているブータンの人々は本当におしゃれだと思いました。
一階の展示は、写真を撮ることができるので、お気に入りの衣装があれば、写真を撮ってください。
二階は、写真を撮ることができないので、ゆっくり目に焼き付けてみました。伝統的なブータンの仏教の仏像や絵を見ることができました。
日本の仏像より女性や男性といった性別がわかる仏像で、より神様が人間らしく表現されている気がしましたが、絵は、怖い表現をさらに怖くしておりました。
なかなか行けないブータンですが、機会があれば、建物など、展示だけでは味わえないブータンに行ってみたくなるそんな展示でした。

2023/08/20 12:22 投稿

いのくまさん

ちょっと前ですが、職場の同僚の人と...
2022/10/02 08:00 投稿

京橋散策

久しぶりにカリグラフィーの講座を対...
2022/09/25 14:56 投稿

軽井沢タリアセン

軽井沢タリアセンに行ってきました。...