国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
イベント訪問レポート
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
499 0 0 0

このブログで紹介するイベント

スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造...

<東京シティビュー> 12月の最新作公開に先立って、「スター・ウォーズ」に込められた「未来へ...

紹介されたイベントに関する他のブログ

スターウォーズ展

六本木ヒルズ森アーツ 一回目5/13 二回目5/27

CJキューブから招待券を頂き、行ってきました。(ありがとうございます!)
他の展覧会が激混みでチケット窓口が大行列していたため、招待券持っていて助かりました。
展覧会、入ってすぐにダース ヴェーダーの人形があり、テーマ曲もかかっていて、それだけでわくわくします。
展示品は、映画で使われたコスチュームや、ミニチュアの模型や、小道具などと、
スター・ウォーズをテーマにしたイラストなど絵画作品と、
編集された動画、といったところです。
コスチュームは、これ、実際に使われたのかなぁと思うくらい、綺麗なものが展示されています。
武器などは、男の子が好きそうな。
絵画はかなり本格的で、油絵まであり、相当本気の作品が並んでいました。
そこがアメリカらしい、没入度合いを感じられます。
日本のファンには、飛行物体の模型ぐらいが見て面白いかなぁ。
サウンドシステムがさすがによいせいか、動画に目を奪われる人が多かった。
展覧会のチケットが高いので、映画観に行った方が?とも思えたが、スター・ウォーズについてアメリカの人の愛をちょっと垣間見ることができたかと思います。
グッズコーナー、結構高い!けれど、買い物している人多かったです。
同じチケットで、しんぷるなかたち展も見れました。

2020/03/10 14:19 投稿

バルセロナ展

shereartからチケットいただ...
2017/01/06 12:29 投稿

宇宙と芸術展

森美術館の、宇宙と芸術展。 チー...