国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
イベント訪問レポート
活動日記
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
911 0 1 0

このブログで紹介するイベント

永田南プロデュース 「ふたり」 公演

大阪芸術大学 舞台芸術学科の有志メンバーによるお芝居の公演。小劇場ならではの臨場感をお楽しみく...

今回は、舞台を観に行ってきました。
1月30日(日)千秋楽!

相方の御誘いもあったので、まあたまたまな感じですが、純粋に面白かったですー。

学生で・初舞台で・慣れてなくてっていう感じも見え隠れしつつ(でもまあ千秋楽だしだいぶ慣れてる感じだったけど)初々しくってフレッシュで良かったかな。

シリアスな芝居ってあんまり観たことなかったから、色々ぞっとしたり。
実際幽霊出るんじゃないかって思う感じでした。
雰囲気作りは今後もすごい期待できると思った!

みなみさんはじめ、相方・スタッフさんお疲れ様でしたー!


//////これはちょっと疑問に思うこと

自分は舞台関係ってあんまりわからないんですけど、お金の感覚というか、考え方が全然違う感じがする。
ギャラリーを借りて見てもらう(タダで)のが当たり前っ茶当たり前な自分にとって、学生が周りからお金取って舞台やるのって何か得があんのかなあって感じるんですよね。まあお金にリスクが大きいのは分かるんだけれども。
しかも、舞台はこれが「そんなもん」みたいだからなんとも…。

でも若いんだから、たくさんの人に観てもらって評価をもらう方が自己満にもならないし勉強にもなるって思う今日この頃。掲げる目標にもよるけど。
ただ楽しむだけじゃいつでもできるしなあー。

なんてレポートよりこっちのが長い…すみません!
ま、色々事情はあるんでしょうね、でもただステージ代を賄いたいがためだけに徴収するんだったら考えなしかなあ。

こんな風に思ってる人はどのくらいいるんだろう。
あんまり知らない世界にちょっと頭突っ込んだりしてるけど、もちょっと勉強してみたいと思います。

おちなしですみません…!

2011/01/14 18:12 投稿

好きすぎて辛い

2010年12月19日~25日に大...
2011/01/12 12:42 投稿

BURLESQUE

日曜日映画を観にいきました。 ...