国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
活動日記
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
553 0 0 0

こんにちは。
TAHARAです。

就職活動も一息ついたので、こちらを更新して行きたいと思います。ただ、まだ、使い方がよく分かっていないし、この文章も一体誰のために書いているのかよく分かりません。どうしようかなあ。だいたい、この文章がどこのページに載るかも、誰の目に留まるかもよく分からないという、なんというか分からないことだらけなのです。一番書きづらい状況ですね。

これから、活動日記という形で文章とともに制作活動について書いていきたいと思っています。私が主に書くのは

・制作について
・展覧会について
・特別展のレビューについて

の三点です。
本当はCJ3のアプリケーションがあればスマホから更新したかったのですが、ないのでしかたないですね。更新は必然的に休みの間ということになります。

私のことについて、プロフィールページ以外のことを話します。

私は現在大学4年生で、普通の大学生なため、卒業制作というものがありません。卒業論文です。卒論はセザンヌの風景画を「道」の主題から空間構成を論じていきます。時代は初期から構成時代です。私は美術史を学んでいるので、そちらのお話もできます。主に印象派から後期印象派を研究範囲としています。フランスの絵画だけでなく、イタリア・イギリス・北欧まで広く勉強しています。今はスペインが弱いかな。ご興味のある方はメールをお願いします。ぜひ、お話を伺いたいわ。

あとは、デザインフェスタギャラリー原宿というギャラリーでよく展覧会に参加させていただいております。現在、美術部で活動しているため、展覧会は部での活動が主です。たまに個人的に企画展に参加させていただいております。ありがたいお話です。
ほかには新宿、池袋、代官山等で活動しています。でも、主に原宿です。

あとは、色彩について。
私は油彩よりも色彩が大好きです。色彩論についてとても関心があり、毎日、毎秒考えています。自身が共感覚というのもありますが、彼らは私のなかで、なくてはならない大切な友人です。色彩、つまり光と物体と視覚さえあれば私の生活は平穏に成り立ちます。いつか、色彩と一体になるのが夢です。

毎日空の色を観察します。一平方センチメートルのスクエアを観察します。平均で35.5色見つかります。

光学や鉱石や顔料や染料のお話も少しできます。色彩に関わる範囲で。

えーっと、あとは、尊敬している画家は以下のとおりです。
セザンヌ、ランブール兄弟、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ミケランジェロ、ラファエロ、ギルランダイオ、ボッティッチェリ、ルーベンス、レンブラント、ベラスケス、ル=ブラン、ミレー、印象派の皆さん、スーラ、ファン=ゴッホ、ゴーギャン、ピカソ、ローランサン、ブラック、ココシュカ、デュシャン、アルプ、ウーキー

それくらいかなあ。
たくさんお話したので、今日はこの辺にします。
次からは作品の話をします。
あ、添付画像はだいぶ前の習作です。画像添付が必須みたいなので載せただけです。


TAHARA