国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
イベント訪問レポート
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
1423 0 1 0

このブログで紹介するイベント

CJキューブコラボ企画展第2弾「LOV...

あなたにとっての『Love&Peace』とは? 自分が大切にしたいもの、誰かを幸せに...

テーマギャラリー(※)『Love&Peace』展、
Gallery KOMPISさま展覧会にて、投票上位作家さまのグループ展にお邪魔してきました!

※テーマギャラリー
http://www.cj3.jp/themed_gallery/views/9
※リアル展覧会レポート
http://www.cj3.jp/report/views/172934

約2か月ぶりに作家さまとの作品と再会、
前回よりもさらにパワーアップ!
作家さまの個性がGallery KOMPISさまの雰囲気とかけあわさって、より素敵な雰囲気になっていました。

新作もたくさんです。

雅yuki Yoshidaさまの実験装置みたいな作品は、ますますこれからも発展しそうな可能性を感じます。

川瀬大樹さまの作品はハガキサイズのものが素敵な額縁に入って販売されていて、
アート作品としても素晴らしいのですが、飾ったら、素敵な世界でただ一つのインテリアにもなりそうです。

井村泰三さまの作品の中には、前回同様木目を味わえるものも。
さらに、6/11(火)~19(水) 東京都美術館で開催される「創造展」にも出品されるとのことで、そちらも楽しみになりました。
※創造展:http://www.souzouten.org/

実は、まず入廊して目に飛び込んできたのはうめのさまの作品でした。
きれいな色合いのちぎり絵、大きな作品には(DNA?)と思う暗示的なモチーフがあり、想像がふくらみます。

井川誠一さまの作品は、画面に描かれている詩をオーナーさまと一緒に声に出して読んで、なんだろうな、、、と考え込んでしまいました。
後味の深い、とても哲学的な気分になる作品です。

偶然にも、お邪魔した当時以前のテーマギャラリー「モノクロ展」で出展された井上新之介さまのデッサン会の最中。
白紙に鉛筆で描きこまれていく様子が大変面白く、いつまでも眺めてしまい、つい今回も長居してしまいました。
5/12(日)にもデッサン会があるとのことなので、ご興味ある方はぜひお問い合わせになってみてはどうでしょうか?
デッサン会など:http://ameblo.jp/gallery-kompis/entry-11526250732.html
モノクロ展:http://www.cj3.jp/themed_gallery/views/7


母の日に合わせて、お花モチーフの作品や、素敵なyougoさんのTシャツ、それに合わせた作家さまの天然石アクセサリーなどのコーナーが設けられていて、
お母さんと一緒に都立大学・自由が丘ギャラリー巡りするのもいいな、なんて思いました。
(プレゼントにできる1点ものの作家作品、素敵なものばかりで目移りしますよ!!!)

そういえば、Gallery KOMPISオーナーさま自作のお散歩マップもありますので、よいお店などを教えてもらうのも楽しみのひとつです。

気候もいい今の季節、どうぞどうかお見逃しなく、お楽しみください!!!


『LOVE&PEACE〜生きる、いのち、生命力〜』展
 2013年5月7日(火)~2013年5月12日(日)
 Gallery KOMPIS 
 東横線都立大学駅より徒歩3分
 東横線、大井町線自由が丘より徒歩12分
 Gallery KOMPIS HP http://gallery-kompis.com/