国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
イベント訪問レポート
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
1038 0 0 0

2013年1月7日(月)から2013年2月10日(日)までで募集していた、コラボテーマギャラリー企画のリアル展覧会、
『タイムカプセル~未来に届けるアート展~』
行ってまいりました!

==============================================
タイムカプセル~未来に届けるアート展~
 2013年4月16日(火)~4月21日(日)
 11:00~18:00(4月16日(火)15:00より/4月21日(日)16:00まで)
 世田谷美術館 区民ギャラリーA
 〒157-0075世田谷区砧公園1-2(砧公園内)
 03-3415-6011
 http://www.setagayaartmuseum.or.jp/index.html
==============================================
アクチュアルプルーフ下北沢 HP http://www.actual-proof.com/
http://www.actual-proof.com/art/timecapsle.html
CJ3ページ http://actual-proof.cj3.jp/user/views

テーマ:タイムカプセルとは、
未来への思いや目標に向かってトライする気持ちの表現、のことですが、
集まった作品を眺めていると、不思議と、タイムカプセルのなかで熟成される思い、だとか、時間の愛おしさ、みたいなことをじんわり感じました。

1年後の自分に手紙を書く「ミライポスト」には、実際に切手を貼ったお手紙を投函できるのですが、
何よりも素敵なのは、その「タイムカプセル」をテーマにした作品が切手になっていることです!!!
どれも、どこにもない素敵な切手たち。
この希少な切手を使って、大事な人に、いつもより時間と気持ちを使って手紙を書いて送りたい、、、
そんな気持ちにかられました。

CJキューブから出展いただいた、
tagirukaさん http://tagiruka.cj3.jp
猪狩景子さん http://keyaman.cj3.jp
の作品は切手やはがきになっていて、購入できます!

KITERETHUさん http://kiterethu.cj3.jp/
の立体作品は細かい細工を目にすることができるのですが、どこか不思議な世界からやってきた魔法ツールのような、、、素晴らしい作品です!


世田谷美術館で現在展開中の
暮らしと美術と髙島屋 展
http://www.cj3.jp/event/views/178079

により、世田谷美術館上空にはアドバルーンがあがっています!

会期もあと2日となりました、ぜひお出かけになってご覧ください!!!