国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
イベント出展・出演レポート
活動日記
タグ[編集]
写真
Wakana_Arai
デザイナーズウィーク
957 0 0 0

東京デザイナーズウィーク内 Young Artists Japan vol.5、終了しました。
ブースNo.58で出展していました。
ご来場、応援頂きました皆様、本当にありがとうございました。
細かい写真はこちら→https://picasaweb.google.com/colorlive2/ExhibitionAtTDW

自分としては親しんだデザフェス、御苗場以外のアートイベントに初出展ということで、緊張してました。
展示の内容としてもモノクロ写真に初挑戦しました。
今までの写真は色遣いを意識してきたので、一歩成長したく選んだテーマでした。
コンセプトは「路(みち)」。
道路という意味で道は続いているという意味と
実家の方で撮ったものや第2の故郷シドニー、東京、自分の生きてきたその路が・展示を見てくれたお客様のその道が、この先も未来へ導き続くように、というコンセプトでした。

ほぼブースに居れなかったのが残念でしたが、名刺も持っていって頂けましたし、
様子を見に行けばお客様が見てくださってる様子が分かったので、見てもらえてたのかなと思います。

壁は2面あったので、1面にはモノクロ9点、一方には月の写真を全紙で1点展示してました。
下弦の月というよりは皆既月食の時のもので、月食が終わり再度出始めたぐらいの月です。
それで「始まり」や「次」を示唆しました。

このイベントはデザフェス以上に写真家さんが少なかったので、ちょっとアウェイ感ありましたが笑
自分としてはこのイベントに参加すること自体も挑戦でしたし
写真内容も展示そのものも色々やってみて、やってみたから反省点も色々あります。
その反省点にきっちり向き合って、次回に繋げます。
また新たな出会いもあったこと、嬉しく思います。今後とも宜しくお願い致します。

次回は来年5月のデザフェスには出展予定です。
その前の御苗場は、未定です。反省に向き合って、からですかね。
日程も月末って結構厳しい・・。

これからも頑張ります。

2014/03/07 09:14 投稿

[お知らせ]ニューヨークでの展示&ネットショップ&カタログ掲載

参加させて頂いている企画がスタート...
2013/06/05 00:17 投稿

お知らせ

デザインフェスタvol.37で発表...
2013/05/21 01:04 投稿

デザフェスvol.37、有難うございました!

3月~5月は展示月間でしたが、その...