国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
活動日記
タグ[編集]
デジタル漫画
821 0 0 0

現在下記のサイトでDEEP Sky 第十五話「エピソード16 多重人格者(シャイニングチルドレン)に多次元(カメン)を…」 をただいま掲載中です(iPhone/iPad/Androidでもご覧になれます)。よかったらご感想を。
http://mangag.com/manga/?p=697 (iPhone/iPadでもご覧になれます)

★作者からのひとこと・・・
この作品に登場するライヴメタルのデザインは 動物などの形をしています。

とくに海の生物のカタチをしたものが多いのですが、それはもともとボクがメカなどを描くのが苦手だというところからきています。

当初は「宇宙戦艦ヤマト」に登場するようなカッコイイ戦艦やスペースシップなどや
また「機動戦士ガンダム」に登場するモビルスーツのようなロボット(フアンによってはモビルスーツをロボットというのを嫌がる人もいるがここはあえて…)が登場すればいいのですが、ボクははっきりいってそれらを描くのは苦手なのです。
そこで 生まれたのが そういうスペースシップやロボットを生物のカタチに統一するようにしたのです。

そして この頃には設定も地上からソラを舞台に変更し、この世界観の名前が SKY…つまりソラからつけたので 当て字に「澄んだ海…澄海(すかい)」とネーミング。
名前に海がついているので 海の生物を主体にしたメカモノ(戦艦やロボットなど)にしていこうというアイデアが出てきたのです。
また それと同時にこの世界には海がない…という設定。しかし生物は新たなソラの海で新たな進化のカタチに向かおうとしだす。
このソラの海の中で生命たちが次なる進化(淘汰の戦い)をおこしだす…というところから カンブリアン時代の生物(生物同士の争いが激化するはじまりでもある)なども 登場することになったのです。

もし ボクがメカモノなど苦手でなかったら、もし戦艦などが描けていたら…こういうお話はできていなかったかもしれない。

2024/04/19 10:28 投稿

電脳浮世美人画かたろぐ 6(デジタルガールズ)_20240419版

ボクはいま、デジタルつまりPCで制...
2024/04/12 10:45 投稿

電脳浮世美人画かたろぐ 6(デジタルガールズ)_20240412版

ボクはいま、デジタルつまりPCで制...
2024/04/11 11:50 投稿

映画鑑賞_君たちはどう生きるのか

先日、映画「君たちはどう生きるのか...