国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
活動日記
タグ[編集]
デジタル漫画
コミックス
946 0 0 0

記のサイトでデジタル漫画の有料配信をしています。画質もいいので見えにくい文字なども見えます。どうかよろしく。

●日 本 版 http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ099568.html

●海外向け版 http://www.dlsite.com/eng/work/=/product_id/RE099568.html


【あらすじ】戦いが終わった後に近づく船(スカイシップ)が…。それは澄海賊の武器商人「エレナ」だった。彼女とヒトミたちはウマが合い、双子たちを近くの空中都市「ザビエル」に連れて行き、ある人物にあわせるのだが…。なお、エレナはDSのスピンオフ「SKY high」の主人公でもある。




★作者からひとこと・・・
今回登場したメディア・パンドラ・エレナ。
「DEEP Sky」の原案となるストーリーはもうすでに完成しているが、その脚本を書いているときに昔描いていたキャラクターを強引にこの物語にねじ込んだキャラだった。理由は、以前から使いたいキャラだったが、それを描く時間などがなかったので、こういうときに登場させるのは面白いかもという感じだ。それはメインではなく、ゲストキャラという感じだった。だから原案では当初あまり登場しないし、どちらかというと後半に活躍するのキャラだった。今回漫画にするにあたって大幅なストーリーや登場キャラの変更があった。その中で、双子たちが旅をする資金はどうしようかという考えが浮かんだ。以前ならそんなことは考えなくて、とにかく旅をさせればいいということだったが、今回は旅には資金が必要となる。その資金をバックアップするキャラが必要だということで、武器などを運んでいる運び屋のエレナをはやばやと双子たちと合流させることにしたのだ。

また当初原案では、エレナは無口で暗い過去を背負った姫さまという設定だった。しかし漫画にするとだんだんキャラが変わってしまった。明るい絵柄の所為なのか、過激で妖艶(野獣の性質)、そしてときにはギャグをかます・・・といったキャラに変わってしまった。でも逆にそれが斬新な刺激となって自分がこの先漫画を描いていく新たなアイデアにもなっていった。とくにそこから漫画には出てこないウラ設定がどんどんでてきたものだ。

またヴィンセントというキャラクターもそうだ。当初は最初は持ち主のカイ・ガエルと一緒に爆死するはずだったが、気に入ったデザインなのでまだ残したいと思い、活かすことにしたのだ。そしてその後は双子たちをスパイするチビメタとしてしばしば登場することになったのだ。よくキャラクターがかっての動き出すというが、これはまさにこのことかもしれない。
想ったこと(アイデア)をまず脚本としておおまかなストーリーは完成した。今度はそれをビジュアル化するのだが、いざ絵にしてみると、それがどんどんその場の状況や絵の雰囲気で変わってきている。それもまた漫画づくりの面白さなのかもしれない。



※DLsite.com Englishは 海外の方への販売が可能となっております。ただ本編は日本語です。また諸事情により海外向けにあわないモノは販売できない場合もあります(例 宗教色などが強いモノや例えば「卍」などのマークなどヨーロッパではナチスを思い起こすために使用を控える傾向があるモノなど。ただしその判断は運営サイト側にゆだねています)  

2024/04/19 10:28 投稿

電脳浮世美人画かたろぐ 6(デジタルガールズ)_20240419版

ボクはいま、デジタルつまりPCで制...
2024/04/12 10:45 投稿

電脳浮世美人画かたろぐ 6(デジタルガールズ)_20240412版

ボクはいま、デジタルつまりPCで制...
2024/04/11 11:50 投稿

映画鑑賞_君たちはどう生きるのか

先日、映画「君たちはどう生きるのか...