国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
イベント訪問レポート
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
756 0 0 0

3月24日(土)に、行って参りました。
完全プライベートだったのですが・・・。

かねてより、京都文化博物館別館を中心として行われているこのイベント、気になっていたんです。
ようやく念願叶って伺えたのですよ。

四条河原町のアーケードを少し裏通りに入って行くと、やったら風情のある赤煉瓦の建物が。
それが会場のひとつである「京都文化博物館別館」でした。
その周りの路上にも出店があり、ぶらぶらとブースを覗かせていただきました。

それから会場の中に。
ホールにはところ狭しとブースが立ち並び、お客さんがモリモリといらっしゃいました。
決して通路が狭い訳ではないのに、お客さんが多いため動くのがたしょう大変でしたね。
京都の若手作家さんが出店されていて、ブースも活気がありました。
器やレザー、アクセサリーから手ぬぐいやキノコ雑貨まで。
ギュッと凝縮された出展内容だったかなって思います。

会場は、屋内と屋外。
屋外の人と少しお話をしたら、前日は雨で大変だったと。
土曜日も降ったりやんだりの変な天気で、屋外の出店者さんたちはそのたびにシートをかけたり外したり。
大変そうでした。ご苦労様です。

手ぬぐいのストールの手触りがあまりに良かったため、紺色に白の水玉のものを購入。
薄手のストールが欲しかったので、満足!

会場が分かれているので、京都のちょっとした町並みをぶらっと出来るので、楽しかったですね。
ただ、ちょっと寒かった・・・春はまだかな?

2012/02/23 11:30 投稿

新年会、終了しました!

こんにちは。 先週17日(金)に...