国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
レビュー
クチコミ情報
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
543 0 0 0

このブログで紹介するイベント

ならサローネ

「ジャンルを越えた100の表現者たちの表し、表舞台へ」 「奈良を拠点に活動する表現者のた...

2012年03月10日~11日
「奈良を拠点に活動する表現者のための交流の場をつくる」をコンセプトに、奈良市街地の会場で100組の活動を紹介するパネル展示と、プレゼンテーション・セッションを軸としたフォーラム『ならサローネ』を開催。

「表現者であることに資格などないのです」代表の言葉通り、パネル展示には90名弱、初日の大交流会には50名ほどが参加されました。
個々に活動されてる方が繋がって、新たに何かが生まれれば...それは確実に動き始めたようです。

今回は奈良吉野を拠点として世界を舞台に活躍されているデザイナー・平野湟太郎氏をゲストにお迎えし、講演会や作品展示、参加者を交えたトークセッションなども行われました。
プレゼンターやゲストの疑問・質問に丁寧に答えられる平野氏がとても印象的でした。

また、ゲストハウス桜舎さんに於いては
平野湟太郎氏監修 企画展『奈良のデザイナーが選んだ奈良の一品』展も合わせて行われ 、期間中「お水取り」で観光に来られた方々にも「奈良にもこんなんあるのね〜」と、ご好評を頂きました。

そして『ならサローネ延長戦』が決定だとか?!
詳細は今しばらく...