国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
イベント出展・出演レポート
タグ[編集]
このページにタグをつけてみませんか?
1373 0 0 0

2月12日(日)に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2012[冬]に行って来ました。

目的は会場内での海洋堂が主催のカッパ造形大賞の展示、表彰式が行われるからです。
そうなんです、わたし応募してたんです。
早速目的地に行くと結構立派な表彰式場、展示ブースが設けられていました。
自分の作品は何処だ?と探していると、あ、ありました、何か目立たないな~っていうのが第一印象でした。

他の出品作品を見るとアイデア、スケール、技術、どれをとっても敵わないレベルのものでした。
また、可愛くほのぼのとした作品も目を引きました。
この時点で、賞はまず無いな~と諦めましたね。

これがわたしの作品です、題名は「仔河童」。
かつて河童は人間と共存していました、しかし人間は自然から離れ、自然を破壊し始めました。
河童は人間の行動を理解出来ません「何故自然から離れて行くの?何故自然を壊すの?」
長い年月が経ち河童は人間の前から姿を消しました。
そして、いつしか河童は伝説上の生き物として語り継がれるようになりました。
しかし森の奥深い人間の立ち入れない地で河童はひっそりと生息しているのです。
「何故自然から離れて行くの?何故自然を壊すの?」と。