国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

カテゴリ
イベント出展・出演レポート
タグ[編集]
写真
御苗場
CP+
1057 2 0 0

CP+内展示イベント、御苗場vol.10が12日で終了しました。
No. 106、wakana araiで展示していました。
ご来場、応援頂いた皆様、本当にありがとうございました!

私は賞の選出もノミネートもされなく、良い報告は何もできませんが、私としてはすごく満足して
前回よりも「皆さんに見てもらえた」という実感のある御苗場になりました。

名刺は合計でたぶん300枚超え、プロフィールを載せたフライヤーはおそらく200枚ぐらい
(途中で足したので数がわからなくなりましたww)持っていって頂けました。
それぐらい、興味を持ってくださったお客様がいたということで、とても嬉しいです。
嬉しいコメントも、たくさん頂きました。

今回は「表現する」他に、「お客さんに楽しんでもらえる展示」を目指しました。
また、今回初めて「次回の展示情報をお知らせします」という箱をおき、
ご連絡先を入れて頂けるようにしたところ、入れて頂けまして、
更にお客さんと話す中でデザフェスのことを伝えると「行きます!」と言ってくださった方も居て、
次回のデザフェスに繋がる御苗場になったと思います。

また今回はデザフェスやツイッター、写真洗浄ボランティアなどで知り合った写真家さんが多く出されていて
前回よりもずっと楽しめました。お互いの作品を見るというのはやはり刺激になりますね。
前回はとにかくはじめての御苗場で緊張して、楽しむ余裕があまりなかったので。

1日経って、もっとこうだったら良かったかなぁとか
自分に覚悟がなかったなぁとか、こういう考えは違うのかなぁとか
レビュアーの方々のコメントや受賞された方々の作品、御苗場を見てたカメラマンの方々の感想とかを見て、冷静に思うことも出てきました。
それは課題であり、勉強しなきゃいけない部分であり、これからの写真・展示の糧にします。

でも、本当に、老若男女関係なく、たくさんの人たちが、写真を見て「うわぁ」って笑顔になってくれたなって、それも事実で、それは、今回私のやりたかったことです。

去年定年退職して、今写真やってるんだよって仰ったおじいさんが、私みたいな若輩者に「すごいね」って言ってくださったり
小学生の女の子が「綺麗綺麗!」って大興奮してくれたり、
友達が見にきてくれたり、出展者さんがコメントしてくれたり。
すぐへこむけど、その事実も忘れないように、大事な糧にします。
終わったあとも、フォロー頂いたり、コメントくださったり、やっぱり出会いがたくさんあったことに感謝です。

そして、次回の展示もあったら見たいなって思ってくださった方々に、次回も楽しんでもらえるように。
5月のデザフェスvol.35、頑張ります!

wa-wa (12年4ヶ月前)

あぶさん>お疲れ様でした~!御苗場とデザフェスでは雰囲気も違うとは思うので、何が正しいかとかは難しいかと思いますが、正解っていうのは無いかもですね。あぶさんの展示、すごく癒されました。モノクロなのに暖かくて。はい、デザフェスでまたぜひお会いしましょう~!楽しみにしてます!

あぶ (12年4ヶ月前)

「お客さんに楽しんでもらえる展示」確かに楽しい感じのブースでしたね。僕にはまったく欠けてました。反省。
次はデザフェスでお会いできることを楽しみにしています。写真っていいですね!

2014/03/07 09:14 投稿

[お知らせ]ニューヨークでの展示&ネットショップ&カタログ掲載

参加させて頂いている企画がスタート...
2013/06/05 00:17 投稿

お知らせ

デザインフェスタvol.37で発表...
2013/05/21 01:04 投稿

デザフェスvol.37、有難うございました!

3月~5月は展示月間でしたが、その...